SSブログ

訪米日記 09/06/09 ナッシュビルへ向かう [音楽]

12:25 NW0083で大阪関西国際空港から成田、そして 15:30 NW5800で乗り換えのアトランタへと向かいます。
12時間の長旅でけっこうぐったり。。。 着いてすぐに思ったのが時間の調整の難しさ。
米国本土には4つの時間帯(=タイムゾーン)、東海岸時間(Eastern Time)・中西部時間(Central Time)・山岳部時間(Mountain Time)・大平洋時間(Pacific Time)があって、そのうちアトランタはニューヨークなどと同じ東海岸時間に属すらしい。更に夏時間も関係してくるので移動するたびに少しずつ時計の変更が必要と日本人には分りにくい事が多い。

入国はここでやったけどやっぱりビビリます。。。(笑)
日本語を話せる人もいて欲しいなぁ。。。

ここで約2時間の調整後ようやくナッシュビルへと向かいます。
ここは中西部時間時間なので時計をセットしました。
着いたらすぐにネットで予約していたレンタカーのところに行きます。
当然日本語は通じません。
一緒に行った友人もボクと同じか少しだけまし?というレベルなのでレンタカーを借りる手順の説明?を受けてもチンプンカンプン、なんとなく理解したと思えるところでクレジットカードの提示をする。
車はニッサンだったので日本人にはちょっとだけ馴染みがあるかな。
ボクは全く運転しないので友人に任せる話にしていたが、彼も最近はほとんどハンドルを握っていないというペーパードライバーに近い状態。
何が心配って左ハンドルは初めて、その上右側通行ときている。
先が心配だなぁーー

思ったとおり空港から出るまでが一苦労、そして15分で着くはずのホテルまで1時間も掛かってしまう。
途中の交差点では何か考え事をしていたのか突然左側斜線を走り出し、向かってきた相手の車もかなり驚いた様子だった。。。(笑)

ホテルは楽天で予約していたのでスムーズにチェックイン。
ホテルに着いたのが18時を過ぎていたのですぐに夕食へGO!
道路を挟んだ向かいにある JOHN A’s というカントリーのライブ演奏が楽しめるレストラン。
恰幅のいい女性がベースを弾きながら唄う姿はやっぱりアメリカでした。


初日はここまで。

1.jpg
写真はちょうどホテルの前に止まっていた地元の消防車。

2.jpg
次が食事のシュリンプのグリル。ジャガイモが大きい!

3.jpg
最後がバンドの皆さんでした。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。