SSブログ

訪米日記 009/06/12 Bonnaroo "Phish" [Bonnaroo]

David Byrne を見終わって「良かったなぁーー」と言いつつ WHAT STAGE へ。
今回2番目に見たかったバンド "Phish" の1回目のステージです。
Bonnarooの為に再結成してのではないと思いますが、Bonnarooでは彼らの為に2回のステージを用意しました。

前の方はもう人が溢れています。
踊るわけでもなく、ゆっくりと聞いていたいのでPA卓後方に座り込んで見ます。
23:00から02:00と3時間の予定。

やっぱり始まる前のドキドキはいいもんです。
ボクにとっては2000/6/16のZepp Osaka 以来のライブです。
あの時は予想以上に長時間の演奏で帰りの電車が無くなる時間までやってくれたので涙を呑んで途中退場だったのです。。。

セットリストは次のとおり。
今はテーパーの人達が次から次へと音源や情報をアップしてくれるのでありがたいです。テーパー達に感謝!

Set List
Chalk Dust Torture,
Stealing Time From The Faulty Plan,
The Divided Sky,
Possum,
Down With Disease,
Alaska, Stash,
Golgi Appartus,
Wolfman's Brother,
Poor Heart,
Kill Devil Falls > Free,
Wading In The Velvet Sea,
Harry Hood > Highway To Hell >
Also Sprach Zarathustra >
You Enjoy Myself > Wilson > You Enjoy Myself

E: A Day In The Life

Phish- You Enjoy Myself Bonnaroo 6/12/2009
http://www.youtube.com/watch?v=tbcThGnV63E

Phish - A Day In The Life, Bonnaroo 2009
http://www.youtube.com/watch?v=4ZzVzN-V8QE

その場で聞いていてもお馴染みの曲が多かったように感じました。
トレイのギターが絶好調の時と比べると何となく様子を見ながら・・・というようにも感じましたが改めてPhishのメンバー達との演奏を、そしてBonnarooでの演奏を楽しんでいるようにも感じました。
彼独特のギターの音色はクリアーなトーンでいつものとおり。いいんだなぁーー

アンコールの A Day In The Life
Phish は色々なバンドのコピーをやっています。
ビートルズではアビーロードのB面(レコード時代のイメージで)を全部丸まんまコピーとかもあったと聞いています。
で、今回は A Day In The Life
演奏が始まった時には「ん? どこかで聞いた事のある曲やなぁー」と思ってすぐに判明。
洒落てるなぁーと思いました。

この夜は最後にPhishの演奏を聞いて身も心もグタグタになったのでありました。
あーーーーぁ 幸せ・・・・・。


写真は演奏が終わって帰りに見つけた「ペンライトで書いたPHISH」
100000.jpg


Slip, Stitch and Pass

Slip, Stitch and Pass

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Elektra
  • 発売日: 1999/02/26
  • メディア: CD



タグ:Phish
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。